【2023年】こどもちゃれんじぽけっとEnglish7月号を紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。
こどもちゃれんじぽけっとEnglish紹介レビュー
むすこ(2歳)

今月も届いたこどもちゃれんじ!
今回は英語講座の紹介だよ〜!

目次

こどもちゃれんじぽけっとEnglish7月号

まあや

今回はこどもちゃれんじぽけっとEnglishが届いたので、紹介とレビューをしていきます。
一度退会した経験もあるので、退会についての情報もお伝えしますね!

こどもちゃれんじEnglishの入会を検討している方、ぜひ参考にしてみてください。

こどもちゃれんじの入会から退会までのことを知りたい方は「【最新】こどもちゃれんじ入会から解約までがわかる!変更手続きや注意点も紹介」をご覧ください!

Sound Puzzle(サウンドパズル)

こどもちゃれんじEnglishの教材サウンドパズル

今回の目玉教材です。パズルにもなるし、パズルを押すと音楽や英語の単語を教えてくれます。息子はこちらの教材が大好きで、届いてから毎日の様に遊んでいますよ!

遊び方が色々あるというところが『こどもちゃれんじ』の良いところでもあります。ただ、複雑なやり方な時もあるので、親子で一緒に遊ぶ時間をつくることが大切でしょう。

子供が慣れてしまえば、ひとりでも遊べるので、家事や仕事中に隣で遊ぶといった使い方も可能です。

まあや

一緒に楽しめるし、遊びの幅が広がるので、あつーい夏の時期もお家遊びの定番おもちゃになりそうです!

English Sounds Sheet(イングリッシュサウンズシート)

こどもちゃれんじEnglishの教材イングリッシュサウンズシート

こちらは、サウンドパズルの上につけて遊ぶことができます。主に、英語の音を教えてくれる教材です。まだ息子は楽しさに気づいていない様ですが、少しすると遊び始めたりするので、今はそっと近くに置いてありますが…

チャッピーのイラストもついていてとても可愛いので、子供の好奇心を高めてくれますね!

Word Book for Summer(ワードブックフォーサマー)

こどもちゃれんじEnglishの教材ワードブックフォーサマー

仕掛け付きの英語絵本です。車の形をしているところも可愛いですね。夏休みにもおすすめな一冊です。

水族館やプールといった夏に経験したい出来事を中心に英語で本を進めることができるので、親子でも読みやすい仕様でした。

英語が苦手なママでも一緒に読んであげられるかな?

まあや

大丈夫です!簡単な単語のみですし、仕掛けがたっぷりついているので、英語がわからない子供も、英語が苦手な大人でも必ず楽しむことができますよ。

こどもちゃれんじEnglishについて

ここからはこどもちゃれんじEnglishについて紹介します。

こどもちゃれんじぷちEnglishの開講号から実は始めていた我が家ですが、途中で息子の興味がなくなっている様に感じたので一度退会しています。

その経験も合わせて紹介しますね!

届くペースがちょうど良い

いざ始めてみたけれど…続けられるか心配です…

まあや

そんなパパママにも安心です!
こどもちゃれんじEnglishは2ヶ月に一回のお届けなので、頑張ってやらなきゃ!という感じではなく、楽しく少しずつでも英語に興味を持ってもらうことができます。

そうなんですね!
英語が苦手なパパママには少し不安なのですが…

こどもちゃれんじEnglishは、その不安な気持ちを一緒に解決してくれるような、教材の取り組み方の冊子がついていたり、毎月楽しく学ぶことができます。

筆者自身は英語が好きな方ではあるのですが、そこまで好きではない夫が一緒に歌を口ずさんでいたりするので、面白いなぁと感じています。

退会したい場合も簡単

やっぱり辞めたいと思った時に勧誘などはないでしょうか?

退会は電話のみになります。確かに退会する際には、無理やりおすすめしてきたりしないかな?と不安になると思います。筆者もそうでしたが…電話をすると特に嫌な気持ちになることもありませんでしたよ!

退会理由は聞かれますが、もちろん詳しく伝える必要はないですし、また興味を持ったら始めてみます!程度のことをいった様な記憶があります。

やってみたら自分の子供には合わなかったということはあると思います。退会も問題なくできるので、安心して始めてみてくださいね。

ただ、辞めた後も案内のパンフレットが届くことがあります。電話でその案内もあるのですが、パンフレットもいらないよ!という時は、それを伝えたほうがよさそうです。

日本語もあるので親子で楽しく学べる

こどもちゃれんじEnglishは全て英語の教材ですか?

こどもちゃれんじEnglishは、日本語と英語の両方で学ぶことができます。反対に、オールイングリッシュでやりたいという家庭には向いていないでしょう。

我が家はそこまで勉強!という気持ちで始めたわけでなく、将来英語が楽しいな!と思えるようになってほしいという気持ちで受講しています。

このように思っている人にはとてもおすすめな教材です!

キャンペーンもやってます!

今なら3月開講号からさかのぼって受講することができます。さらにアンケートの回答で、Amazonの商品券500円分の商品券を受け取れます!

ちなみに5月号は紹介していなかったのですが、ここに写真を載せておきますね!

この本の仕掛けがとても面白かったので、ぜひ皆さんにも体験してもらいたいです。

今月号の感想・まとめ

今回はこどもちゃれんじぽけっとEnglish7月号について紹介しました。ぷちEnglishの時から始めて、一度退会しましたが、再入会してみてよりこどもちゃれんじの楽しさに気づきました。

また、息子も以前より言葉も増えて、興味関心が多くのものに向けられているので、再入会して良かったと思っています。また今月号は、乗り物の教材であったこともあって、食いつきがすごかったです!

これまでにもこどもちゃれんじぽけっとについて紹介しているので、ぜひこちらから気になる方は、みてくださいね!

こどもちゃれんじについて気になる!という方はこちらからぜひチェックしてみてくださいね!
【こどもちゃれんじ】

小学生以上のお子様には進研ゼミ!
【進研ゼミ小学講座】進研ゼミの基本情報
【進研ゼミ中学講座】
【進研ゼミ高校講座】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次